INTERVIEW

進路実績・卒業生インタビュー

進路実績

大学進学・合格実績

東京大学、横浜国立大学、一橋大学、東京工業大学、千葉大学、東京学芸大学、名古屋大学、ほか国公立大学
早稲田大学、慶應義塾大学、明治大学、立教大学、上智大学、中央大学、神奈川大学、ほか私立大学
武蔵野美術大学、多摩美術大学、東京造形大学、女子美術大学、日本大学藝術学部、ほか美術大学

大学院進学

東京大学大学院、横浜国立大学大学院、埼玉大学大学院、ほか国公立大学大学院、大学院研究生
早稲田大学大学院、慶應義塾大学大学院、明治大学大学院、神奈川大学大学院、ほか私立大学大学院、大学院研究生
武蔵野美術大学大学院、多摩美術大学大学院、女子美術大学大学院、日本大学藝術学部大学院、九州大学大学院、ほか美術系大学大学院、研究生

専門学校進学

横浜デザイン学院、横浜テクノオート専門学校、文化服装学院、日本工学院、桑沢デザイン研究所、横浜システム工学院専門学校など

就職

大手物流企業、大手自動車企業、飲食関係企業、雑貨等輸入販売業、英語教員、IT関連企業など

卒業生インタビュー

北海道大学 進学

SAXTON HEATHER KATRINA(スウェーデン)

横浜デザイン学院ではたくさんのユニークな行事を通して、世界各地から来たたくさんの学生と友達になったり、日本語や日本文化・歴史について学ぶことができました。
国際センターが日々の細かいことをサポートしてくれるので、安心して留学生活を送ることができました。

【卒業年】2015年10月

東洋大学 国際学部 進学

KANTO JENNA OONA SALKA(フィンランド)

横浜デザイン学院の先生たちはとても真面目で熱心、どんな質問にも答えてくれたのがよかったです。授業も工夫がたくさんあって面白かったです。

【卒業年】2017年3月

武蔵野美術大学 進学

李 伊惠美(中国)

横浜デザイン学院で一年間日本語を勉強する事はすごく良かったと思います。教育(日本語や美術教育)もしっかりしているし、日本の文化についても深く勉強しました。
そして、横浜デザイン学院は世界各国の学生がいるので、日本の文化だけでなく世界の文化も一緒に勉強し、刺激があり、すごく面白かったです。
日本語についてはテスト対策などのきちんとした勉強だけでなく、日常の会話の練習などがおおく、今考えるとすごく良い授業を受けていました。
また私の専門が美術だったので、美術試験対策も充実していて、美術大学や大学院に行きたい学生も多いのでそういった雰囲気で勉強でき、最後には武蔵野美術大学に合格することができました。

【卒業年】2017年3月

早稲田大学 進学

代昱(中国)

日本語の勉強だけでなく、進学指導までして頂いたお陰で、日本の大学への進学を目指していた私からしたら非常に助かりました。
また、日本語学校といえばほとんどの在学生はアジア圏の人である中、YDCには様々な国からの留学生がいます、異文化交流もたくさん出来てよかったです。
語学の勉強における一番大切なことは勉強している言葉を使うことだと思います。
恥ずかしがらずに先生方やクラスメートに日本語を使ってみましょう。使えば使うほど自信がつきます。
最初の頃は言葉も通じず、日本の環境にも慣れていなく、辛いとは思いますが、諦めないで頑張ってください。
日本語学校で勉強できる期間が限られており、短いと思いますから、悔いのない留学生活にしていきましょう!心から応援しています。

【卒業年】2014年3月